カタンの料理者たち

“Wood for Sheep”は、ボードゲーム「カタンの開拓者たち」非公認の、カタンと料理を組み合わせた料理本です。

settlers_final

settlers-fish-dinner-map-ko

ミートローフ盤、ナチョ盤、地中海料理盤など、六角形のお皿にテーマをもって盛り付けられた料理が紹介されています。グルテンフリー盤やベジタリアン盤など、いろいろな目的の料理も。

商品リンク

Wood for Sheep
Wood for Sheep

1月ボ会に行ってきました

ボードゲームをする会に行ってきました。

今回も面白いと評判のゲームで、これまでやったことがなかったものを遊ぶことができました。

  • カルカソンヌ – 初プレイ・2位
  • SAMURAI – 初プレイ・1位
  • カルカソンヌ – 1位
  • ドミノ – 家に二つだけ残ってたボードゲームの一つ。2度やったけど盛り上がらなかった
  • ごきぶりポーカー(カーラーケンポーカー) – 初プレイ・3位, 2位
  • 汝は人狼なりや? – 村人・勝ち
  • 汝は人狼なりや?(酒入り) – 村人・勝ち。ただし初日に死刑
  • 汝は人狼なりや?(酒入り) – 村人・勝ち

月一回ペースですが、こうやって遊んでいると自分でも買いたくなりますね。買ってもボ会以外でやる機会なさそうですが、今日のカルカソンヌとSAMURAIは心の購入リストに入れました。

参考

[を] ボードゲームをやりに「1月ボ会」へ行ってきました

[am]B00005N93I[/am]