外すたびにツイッターでつぶやくブラジャー Tweeting Bra

なんのために!?

tweeting-bra

tweeting-bra-2

tweeting-bra-3

外したら @tweetingbra がそのことを報告します

「私は140文字で喋るブラだ」みたいなことを言ってるようです。外すたびに違うことをつぶやくのかな。

ギリシャ語のようですが、まあ言葉はわからなくても大丈夫な動画です

via Yow Yow!: A Bra That Tweets Whenever It's Removed | Geekologie

アメリカの外食産業にだってバカはいますよ

反対に、アメリカの場合は最低賃金スレスレで働かされている外食産業や、流通の現場などには「プランク」の伝統はありません。

若者の「悪ふざけ」がエリートの特権である社会とは? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

そんなわけない。

6C7737355-6C7712300-tdy-130603-taco-bell-shell-1.blocks_desktop_small
JJ O’Brien Nolan / Facebook

2013年6月 タコベル タコシェルを甞めて解雇

a_560x0

2013年6月 ウェンディーズ フローズンアイス直飲み

2-standing-in-lettuce

2012年7月 バーガーキング レタス仁王立ち

51263ea13aa82

2013年2月 KFC マッシュポテト舐め

Burger-King-Birthday-Sink-Bath

2008年 バーガーキング シンクで入浴

subway_eatery_2

2013年7月 サブウェイ マイ・ホットドッグ と 冷凍小便ボトル

最後のなんか日本の一連の炎上が裸足で逃げ出すレベルでは。なんでも日本人論で片付けるのはちょっとどうなのかなと思います。

[追記 2014-04-05] ロシアにもね

全体主義風ツイッター/フェイスブック/アップル ポスター

こういうパロディ好きだなあ

どれだけリムられようと、ひたすらフォローせよ

ツイッター: エゴの基の平等を

フェイスブックはすべて。マークがすべて

アップルか、しからずんば死か

via La Revolución Digital Pt. 2.

純愛ツイッター

こんなの出てたのか!

ツイッターで始まる恋!?
ツイッターにハマている礼央奈。
大好きな徳田先輩を今日も見つめていると、
いつものように意地悪くかまい邪魔をする森先輩…。
そんなとき礼央奈のフォロワーが増えていて、
こ…これはまさか徳田先輩!?
これでジャマされず徳田先輩と…♪
と思っていたら森先輩が妙に優しくて…!!

これだけ読めばすぐにツイッターが始められる
真村先生の描き下ろしまんがつきです!!

編集担当者からのおすすめ情報
真村先生もツイッターを実際にやり、憧れの作家さんからメッセージをもらった体験をもとに描いた超リアル、ラブまんがです。
ツイッターを実際にやっている人も、やってみたい人もぜひ読んでみてください。

ツイッターをタイトルに含む本、100冊近く出てるようですね。

ツイッターの公式「ブログ引用機能」Blackbird Pieが公開

予告されていた新機能がツイッター社から公開されました。Blackbird Pieという名前で、ドメインはtwitter.comの中ですが、単体のサービスとしての公開のようです。

ツイッターの個別発言のステータスページのURLを与えると、その発言をツイッター上で表示されているのと似たフォーマットで、ブログ等に引用できるHTMLコードの形式で入手できます。

一つ作ってみました。うまく表示されるでしょうか。

Asiajinのfuud.tvの記事(http://bit.ly/az9KDC )がBoingBoingに続きInventorSpotに掲載 http://bit.ly/9hT1YBless than a minute ago via Twit for Windows

発言者の壁紙も切り抜いて表示していますね。

実際の生成画面はこんなの

このような引用表示をブログ等でしたい方はこちらから作れます

ちなみに、ブラックバード・パイというのは、ヒヨドリ・ムクドリに近いBlackbirdという鳥を材料にしたパイだそうで、こちらに作り方が写真入りで載ってました。小鳥をしめてます。

少なくとも18世紀、おそらくもっと古くから伝わる子守の詩「6ペンスの歌」の歌詞

A pocket full of rye, Four and twenty black birds Baked in a pie. (ポケットいっぱいのライ麦に、4と20羽のブラックバードを、パイの中へと焼きこんだ)

の部分に出てくるため、たぶん英語圏では多くの人に元ネタが明らかなんでしょうね。ブラックバードパイを飾るためのこんな小物も存在するようです。材料のフィギュアを上に飾るっていい趣味してるなあ

ツイッターの象徴である小鳥を、ブログパーツ(ウィジェット)というパイの中に焼きこんだ、という状態を表しているのでしょう。