カテゴリー別アーカイブ: ネタ

主にネットで拾った面白ネタ

mystery-mushroom

中国のニュースで若き女性レポーターが「不思議なキノコ」としてアレを紹介

中国の西安テレビの番組「西安零距離」で6月17日に放映された、西安郊外の村で発見された「不思議なキノコ」(mystery mushroom)のリポート。

新しい井戸を掘っていて、80メートル掘ったところでこのキノコに似た物体を見つけた村民たちは、村の80歳の古老に訊いてもわからなかったこの正体不明の物体の謎を解きたいと、ローカルテレビ局に助けを求め、やってきたのがこの女性レポーター。

どうみても***です。本当にありがとうございました。

レポーターのイェ(Ye)さんは、カメラを前にこの興味深い物体について語っています。「ご覧の通り、これはキノコのように見えます。両側に頭のついたキノコです」

「一方には小さな穴が開いていて、反対側までその穴が繋がっています。物体にはとてもツヤがあり、新鮮で肉感もあります」

# 肉感…そりゃそうだ

彼女は村民に言っています、「ネットで私なりに調べてみたところ、これは霊芝キノコの一種で太歲(タイスイ)と呼ばれるものです」

# 「だってインターネットに書いてあったんだもん」は危険ですね

イェさんは、「このタイプの霊芝は陕西地方の地下深くで見つかることが多く、とても珍しいものです」「秦の始皇帝が長寿の秘密を調査させた際にその答えとして報告されたのもこの霊芝でした」などレポートを続けました。

# このキノコを楽しんでる人は別の意味で長生きするかも

この日曜のテレビ番組を見てた視聴者は、すぐにこれが本当は何であるかを特定し、その書き込みは中国中のネットを走り、この動画は複数の動画共有サイトで数百万回視聴されることとなったということです。

翌18日のテレビ局の謝罪が以下、

ネットユーザーと視聴者の皆様への公開書簡: みなさま、昨夜私たちが放映したニュースのうちの一つが、みなさまを笑わせてしまいました。この事件は大きく広がり、共有され、コメントされました。私たちのレポーターは未だ若く、世界の有り様について多少浅はかであったために、今回のレポートではみなさまにたいへんご不便をおかけしました。この機会に、みなさまからいただいた批判と訂正に、心からの感謝を捧げたいと思います。私どもの不注意をお許しください。

致广大网友及观众的公开信:各位亲!昨晚我们的一条新闻让大家见笑了。这件事引发了大家的广泛关注、转发和评论。由于我们的记者还很年轻,不谙世事,在这条新闻中给大家带来了不适和误导!在此,我们衷心的感谢各位网友对我们节目的批评和指正。亲们,请原谅我们的一次疏忽吧。

via Shanghaiist

TENGA U.S.TENGA ディープスロート・カップ <DEEP THROAT CUP(U.S.)>” /><br />TENGA U.S.TENGA ディープスロート・カップ <DEEP THROAT CUP(U.S.)></a></p>
<div class=