[障害報告] 読んだ4の不具合により、2/19-2/22の間記録の重複が発生していました

2月19日10時~2月22日23:20まで、データ処理の失敗により記録の重複が発生していました。

原因の不具合は修正済で、重複の記録も削除しました。不具合指摘のご連絡をくださったみなさま、ありがとうございました。

TwitterのユーザーIDの桁数が大きくなっており、開発当初は想定していなかった変数で桁あふれを起こしていたのが原因でした。今回の修正で、Twitter社が内部で使っていると思われる桁数まで対応したので、同じトラブルは起こらないだろうと思います。

不具合があった期間の記録も抜けずに反映されているはずですが、もし抜けがあった場合は、お手数ですがもう一度ツイートしなおしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。