一日一秒で少女の暮らしを描いたショッキングな動画

ある少女の毎日の生活を一秒ずつ切り取ってつなげた動画。少女の誕生日で始まったビデオはしかし、後半、少女の周りを襲うつらい変化を映し出していきます…

終わりも誕生日なのですが、もう少女の顔に笑みは見られません。

Save the Children(子供を救え)のイギリス支部が制作した動画です。シリアなどの戦争地帯では今でも実際に起こっていることです。

「一日一秒で少女の暮らしを描いたショッキングな動画」への2件のフィードバック

  1. 北朝鮮を攻撃するには中共がいるから無理ってだけの話で、資源とか関係ないと思うがね。

  2. こう言う時に出演する少女はいつも愛らしいですね。
    子供、老人、女性、動物…。
    弱い生命を救助する為と称していつも戦争は行われます。
    弱い生命をを救助する為と称してその陰では沢山の生命が失われているのに素知らぬ顔ができる庶民を作るために様々な手法が繰り出されてくるのです。
    ですが決して惑わされてはいけません。
    差詰め当面の目標はシリア。
    この動画でも内戦地であるシリアで無垢な子供の生活が失われていく有り様が刷り込まれて行くようになっています。
    シリア陥落が済めば次はイランへと続けるつもりでしょう。
    北朝鮮には資源もありませんしこのまま日本の脅威として存在した方が有効に機能するでしょう。
    政治的判断とはかように非情で強(したたか)かなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。