無事です

午後3時前の地震発生時は自宅で原稿書きしていました。PCが机から落ち、ネットワークケーブルも抜けてて一瞬ネットが止まったのかと思いましたがネットが一番地震の影響受けずにいつもどおりでした。あとは花瓶とか棚の上のものとかが結構落ちてました。

保育園にいた上の子も無事。早めに引き取って帰宅し、今面倒を見ています。晩御飯の時にキッチンの上の戸を開けたらティーカップが落ちてきて粉々になりました。家で唯一高そうなティーカップで、もったいないからあまり使わなかったのに。まあ頭の上に落ちてこなくて良かったとしましょう。

今日、彼女と下の子が実家から戻ってくる予定でしたが、地震で取りやめになりました。停電で信号も動いてないということなので移動は無理でしょう。首都高も封鎖で渋滞がすごいようですし。出発の予定が遅れてるうちに地震が来たそうで、今の都内の渋滞と混乱を見ると出発できなかったのはまだ良かったのかもしれません。メールで連絡は取れていますが、実家の周辺はまだ停電してるようでケータイの充電もできないようです。赤ちゃんがいるのに暖を取れないのが心配です。[追記] 日をまたぐ前に先方の停電は解消したようです。よかった

上の子はまだほとんど赤ちゃんを見てないのですが、再開は一日(以上?)伸びてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。